2017年秋〜、和太鼓団体さん出演イベント♪【10/15更新】

  • 2017.10.09 Monday
  • 16:36

 

2017年秋以降、和歌山県内の和太鼓演奏団体さんが

出演される主なイベントのお知らせです!

【出演時間は予定です。多少ずれる場合があります】

 

 

10月22日(日)海南市 北野上芸能発表会(会場:北野上小学校)

★14時30分頃〜 ななさと太鼓 我知(がち)、ななさと太鼓 夢 出演

 

10月28日(土)・29日(日)海南市 巽公民館文化祭

★29日(日)13時〜 たつみ太鼓 出演

         15時〜 たつみ太鼓 颯(はやて)、たつみ太鼓 迅(じん) 出演

  ※天候により中止の場合あり。

 

 

11月4日(土)・5日(日)紀州漆器まつり(会場:海南市黒江)

★5日(日)午前10時30分〜11時

 たつみ太鼓 颯、たつみ太鼓 迅 出演【4曲演奏予定あり♪】

 

11月4日(土)・5日(日)海南市 北野上公民館文化祭

★5日(日)13時30分〜

 ななさと太鼓 我知(がち)、ななさと太鼓 夢 出演

 ※天候により中止の場合あり。

 

11月11日(土)ふれあい人権フェスタ(和歌山ビッグホエール)

★14時〜 和太鼓 心音(しんおん)出演

 

 

2018年1月7日(日)海南市『成人を祝う会』

★ななさと太鼓 我知、嶋本 龍 出演予定

 

 

 

 

 

 

お別れ

  • 2017.09.28 Thursday
  • 11:05

 

9月21日(木)夜、

” 佐本和太鼓 つむぎ ” のアサダナミホさん(43歳) が

病気のため、残念ながら亡くなりました。

ご本人ご家族の意向で、通夜・告別式なし。

 

火葬前日、つむぎの練習場(すさみ町・佐本小)には

彼女の太鼓仲間達が集い、息子さんも加わって、

和太鼓を何曲も何曲も演奏、最後のお別れをしたそうです。

 

ナミホさん、出会えてよかったです。

今まで、ありがとうございました。

いつになるかは分かりませんが・・・

また、別の所でお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嶋本 龍公式ホームページ移転のお知らせ

  • 2017.09.10 Sunday
  • 14:34

 

和太鼓ソリスト 嶋本 龍 の公式ホームページは

下記アドレスに移転しました♪

本人が発信する【りょうのブログ】もあります

ので、ご覧ください!

※新HP、今後少しずつ内容を充実していければ

 と思っています。

 

https://wadaiko-ryo.amebaownd.com/

 

 

 

台風一過

  • 2017.08.07 Monday
  • 23:06

 

日本列島に台風がやって来てますね。

皆さまのところは大丈夫でしょうか?

ここ湯浅町は、今日の午後〜夕方、台風が通り過ぎて行きました。

周辺で特に被害は無く、ほっとしています。

 

 

朝、家族で台風情報を見ようとテレビをつけたら、某局で連続

ドラマをやっていて、「ママ友」三人が集まり、身の上話で

泣いて笑って・・・というシーンでした。

わたしは、うまい役者さん達にかかると、もらい泣きするのが

常なので、しゃらっとその場を離れようとしたら、

うちの息子(小6)が冷静に

『1時間のつもりが、気づいたら5時間くらいしゃべってた、て

やつやな』 と。

思うとこ、そこですか!!(笑)な、わが家の一コマでした。

 

 

夜、海南市の公民館指導は警報発令でお休みになったりょうセンセイ。

家にこもって、ゆっくり過ごしました。

明日は、朝からすさみ町へ指導に。

ランチは、新しくできた道の駅レストランで、かな?

(2月に行きましたが、ボリュームいっぱい美味しかった!)

 

 

台風、猛暑、水の事故。楽しい夏は危険もいっぱい。

皆さま、どうかお気をつけてお過ごしください!!

新!有田市民会館『紀文ホール』で

  • 2017.07.30 Sunday
  • 10:49

 

昨日7月29日(土)有田市民会館『紀文ホール』の

完成披露式典があり、大勢のお客さまを前に和太鼓ライブ

をさせて頂きました!!

 

バルコニー席や親子室などもある、700名超収容の大きな

ホールです。

木の香り、ゆったりとした椅子、どの席からでも舞台が

よく見える傾斜がついて・・・素敵でした。

搬入口、控室・舞台袖など裏側も行き来しやすくて快適♪

いつかまた、ここで、大きな公演が出来たらなぁ〜と思う

のでした。

 

大変暑い中ご来場頂いた皆さま、お世話になったご関係

の方々、ありがとうございました!!

 

 

↓画像クリックしてご覧ください↓

 

 

 

 

【写真提供 北野さん】

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

嶋本 龍フェイスブック閉鎖のお知らせ

  • 2017.07.13 Thursday
  • 09:55

 

フェイスブックご利用の方はご存知かと思いますが、

先日、嶋本 龍のフェイスブックは事情により閉鎖しました。

 

7月9日(日)昼前、アカウントが他人に盗用され(乗っ取られ)、

本人を装ったなりすましメッセージが知人達に届けられ、

知人の中にも個人情報を盗まれたという被害が出ました。

多くの方々にご迷惑ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした!

 

 

ニセりょう

『今忙しい?』

 

知人 「大丈夫だけど」 などと、何か返事をすると

 

ニセりょう

『宜しくお願いします。携帯が壊れたから、

携帯で検証番号コードを受け取ってくれない 電話番号教えて?』

 

上記やりとりで

「これは、おかしい!りょうさんが、こんな言い方してくるはず無い」

 

「今センセイて、教室で指導中と違うん?!」

 

「りょうくんの携帯壊れても、奥さんに聞いたら、自分の電話番号

分かるはず」

などと不審に思われた方々から、本人携帯・事務局携帯・自宅に

続々と電話確認が入り、被害に気づきました。

(その後、急いでメールとフェイスブックの復旧対策に約2時間。

お問い合わせ対応と、お詫び連絡が終わったのは夜でした)

 

ただ、中には、本人と思い込み電話番号を答えてしまった知人も。

そして、検証コードも答えてしまった方が2名。その2名は、

ラインIDが乗っ取られ、更なる なりすまし被害に遭いました。

(内、1名の方は警察に被害届を提出)

 

 

どうやら、嶋本のPCメールのIDとパスワードが何者かに盗まれ

⇒嶋本のフェイスブックのアカウントが盗まれ⇒他の皆さんの

個人情報が盗まれる、という経緯。

『今忙しい?』から始まるこの手口は、よくあるパターンだそう!

 

ネット上で個人情報が盗まれると、どうなるか。

クレジットカードやネット銀行の口座も危険ですね。

改めて、個人情報漏洩の危険性を認識した出来事でした。

【便利で無料】 にはリスクもあり。

皆さんも、他人事とは思わず、充分にお気をつけください!!

 

 

※ちなみに、事務局スタッフT。

自分が使いこなす前に、機械に使われて取り返しのつかない事に

なるのが嫌で、今のところフェイスブックもラインもやってません

(ネット銀行口座も数年前に解約)。

ご連絡は、電話かメールでお願いします♪

お一人お一人と、時間をかけてお付き合いさせて頂きたいと

思っています。

 

嶋本 龍同級生のブログに、今回の件、分かりやすく掲載あり。

ご覧ください↓

http://www.carrotannu.info/entry/snsnottori

2017年 夏の和太鼓イベント関連情報【8/7更新あり】

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 21:08

 

7月16日(日)

パワーオブわかやま〜城下町リ・ボーン〜

京橋ステージ 和太鼓ソリスト 嶋 本 龍 出演

12:00〜 オープニング式典演奏

15:05〜15:25 ミニライブ

《7/3ブログ掲載》

 

 

7月17日(月祝)

顕国神社夏まつり宵宮(湯浅町)

19:30〜 ”和太鼓 心音(しんおん)” 出演

※アンジェラさんとクリスティーさんが心音メンバー

 として演奏するのは、これが最後になるそうです!

 

 

7月23日(日)

JAながみね ファーマーズマーケットとれたて広場(海南市)

『とれたて夏まつり』

10:00〜 ”たつみ太鼓 迅”  ”たつみ太鼓 颯(はやて)” 出演

 

 

7月29日(土)

有田市民会館 完成披露式10:00〜

11:00頃〜 嶋 本 龍 和太鼓ライブ 約30分

※入場無料

《7/3ブログ掲載》

 

7月29日(土)17:00〜

巽公民館夏祭り(海南市)

”たつみ太鼓”  ”たつみ太鼓 迅”  ”たつみ太鼓 颯” 出演

 

 

8月11日(金祝)

紀文まつり(有田市)

19:20頃〜 ”和太鼓教室RYO海南” 出演

※雨天中止の場合、翌日に順延開催。

【8/7情報更新】

 

 

8月13日(日)

ふるさと海南まつり

※今年は、残念ながら和太鼓団体の出演はありません!

 

 

8月19日(土)

南山和太鼓フェスティバル〜あなたと夏と和太鼓と〜(かつらぎ町)

《6/30ブログ掲載》

 

 

8月23日(水)

第2回 和歌山県高等学校 文化連盟郷土芸能部門 発表会

かつらぎ町総合文化会館あじさいホール

【和太鼓演奏】紀北農芸高校、海南高校美里分校、きのかわ支援学校

【審査員】嶋本 龍、井寄忠明、吉田拓也

【特別 和太鼓演奏】”高松一家”

13:30開演〜16:30終了予定。

※警報などで中止の場合は24日(木)開催。

【8/7情報更新】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 嶋本出演予定

  • 2017.07.03 Monday
  • 20:07

その一

7月16日(日)『パワーオブ和歌山 〜城下町リ・ボーン〜 』

(和歌山青年会議所 主催)京橋ステージに 嶋本 龍 が出演します。

【出演予定時間は、後日お知らせ】

他には 土屋アンナトークショー、かりゆし58ライブ、ポケモンショー、

浴衣ファッションショーなどなど!!

 

商店街では、クラフトビールフェアや和歌山ラーメンサミット、その他

内容盛りだくさんのイベントとなりそうです。

 

『和歌山は、何にもない』と地元の人は言うたりしますが、

実は地元の魅力に気づいてないだけ・自分から何も行動してないだけで

『ほんまは ええもんも ええ人らも、ようけ あらいしょ〜!』

(=本当は 良い物も良い人達も たくさん あるでしょう)

 

詳しくは、こちらをどうぞ↓

http://www.nwn.jp/news/2017628_reborn/

 

 

その二

7月29日(土)有田市民会館 完成披露式に出演します!

10時〜 オープニング 有田市歌(市内合唱サークル皆さん)、式典

11時頃〜 嶋本 龍和太鼓ライブ ※入場無料

 

待ちに待った、新・有田市民会館の完成。

どんな素敵なコンサートホールか、楽しみで仕方ありません!

 

有田市広報7月号↓

https://www.city.arida.lg.jp/kouhou/documents/kouhou29072-3.pdf

南山太鼓フェスティバル

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 10:04


8月19日(土)和歌山県伊都郡 かつらぎ総合文化会館で

南山太鼓フェスティバル 『あなたと夏と和太鼓と』 が開催されます!

音工房ピース 井寄忠明氏と山本良子氏(共にプロ和太鼓奏者 兼指導者)

が関わる団体さんが出演。

 

これは、他の団体さんの演奏を観て、聴いて、楽しんで勉強するのに

もってこいの機会です♪ ぜひぜひお誘い合わせてお出かけください!

【8/19(土)和太鼓教室RYO海南 夜の部 は、お休みです】

 

↓リーフレット、拡大してご覧くださいね。

 

ご宴会で和太鼓演奏!

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:12

 

6月24日(土)夜、地元 有田川温泉 鮎茶屋さんで

オレンジライフ会長上野山様の黄綬褒章受賞記念祝賀会があり

かつぎ桶太鼓と大太鼓を演奏させて頂きました!

大広間周りの仕切りを外し、廊下にもテーブルが並ぶ大宴会!!

大太鼓の近くにご着席の方には、少々響き過ぎたかなと思います

が・・・。

盛大なお祝いの場に出演させて頂き、ありがとうございました。


 

夏祭りシーズンも近づいて来ましたね。

一般観覧可能なイベント出演予定は、改めてお知らせします♪

どうぞお楽しみに!!

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM