スポンサーサイト

  • 2017.10.28 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    どっきり旅企画

    • 2015.03.20 Friday
    • 10:04

    普段は和歌山県を拠点に和太鼓奏者・指導者として
    活動しているりょうセンセイ。
    県外・海外への遠征も、たまにあるのですが
    過去には 『旅先どっきり』 に遭遇した思い出も
    あるようです!!(企画は、マネージャー兼 妻)

    一度目は、5〜6年前 「神恩感謝 日本太鼓祭り」
    伊勢おかげ横丁・太鼓櫓(やぐら)にて。
    当時 疾風打太鼓(しっぷううちだいこ)に在籍して
    いたりょうセンセイ。⇐鬼リーダー(笑)
    さぁ、今から威勢よく演奏開始!!という時に、
    客席を見たら、留守番しているはずの妻と息子(3歳)
    がいて、びっくり☆
    妻子の両脇では、太鼓仲間達が 『りょうさーん!』
    と、にこやかに手をフリフリしてましたっけ。
    鬼リーダーの動揺は、周囲にバレていなかった・・・
    と思います(爆)
    演奏終了後、りょうセンセイ開口一番
    『どやって来たん?!誰と来たん?!』
    たかみ 『朝から二人で電車乗って来たけど♪ なんで?』
    りょう 『・・・・・・』
    その後、妻子はおかげ横丁を楽しく散策して再び電車で
    帰路につきましたとさ。

    二度目は昨年6月、長野県で開催された 「岡谷太鼓まつり
    世界和太鼓一人打ちコンテスト」 グランドチャンピオン選。
    『これを最後に大太鼓コンテストは卒業』 とりょうセンセイ
    が言ってたので、内緒で応援に会場に駆けつけよう!と
    思っていたのですが・・・
    当日、ホテルの朝食会場でバッタリ顔を合わせてしまい、
    ちょっと早めのどっきりになってしまいました(笑)

    りょう 『?!?!?!』⇐朝食トレー持って列に並んだまま固まる
    たかみ 『おはよう〜♪』
    りょう 『お、おはよう。なんで、ここに居るんやっ?!』
    たかみ 『奥のテーブルに、席取っといたから!』
    りょう 『・・・・・・』⇐早朝ですし、他のお客さまも居ますし

    テーブルで先に食べていた息子(小3)は
    『え?おとーさんにバレたん? じゃ、何て言うたらええん?』
    たかみ 『おはよう、でええんちゃう?(笑) あ、来た来た!』
    息子 『おはよう。』
    りょう 『ぶっ。おはよう!びっくりしたで〜(笑)』

    その後、グランドチャンピオン選会場へ一台の車で
    家族そろって向かいました。
    GC選の前に開催された、一人打ち本選では
    良きライバル 久高 徹也さん が初の最優秀賞に輝く瞬間を
    見ることが出来、何だかお得などっきり旅となりました!!
    GC選では、嶋本 龍・久高徹也どちらもチャンピオンに
    なれず、で残念でしたが。
    りょう 『お前ら、帰りの新幹線の切符は買ってないよな?』
    たかみ 『ないです!(笑)』
    はい、いつものライトバンで3人一緒に帰りました!

    三度目は、今年の8月、ワークショップ指導先の香港に
    突然妻子が現れる!が出来たら面白いのですが(笑)
    内緒で準備するには無理があるし、やめとこう・・・と
    一人わくわく&がっかりしていたら。
    【りょうセンセイWS終了後、妻子が香港到着、その後
    家族で滞在☆】という素晴らしい計画を
    香港和太鼓集団 「O・daiko」 所属のS子さんが
    立ててくれました!!
    わたしの企み、香港まで聞こえたんかなぁ〜?(笑)

    *用意周到かつ無謀などっきり旅企画、よい奥さま方は
     真似をしてはいけません。

    スポンサーサイト

    • 2017.10.28 Saturday
    • 10:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM