
  • 2017.10.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    心がけ。

    • 2015.04.07 Tuesday
    • 22:03

    新年度がスタートしましたね♪
    こどもの頃から季節の変わり目、特に春先が
    苦手だったわたしですが、今年は体の不調も
    なく4月を迎えました!(気づいたの、今朝)

    明日は始業式、新4年生になる息子。
    お風呂で『ああ、きんちょーするっ!!』と
    毎春お約束のセリフがついに出ました(笑)
    ただ、これまでと違っていたのは
    『笑顔を心がけよー♪』と付け足したこと。
    おーー、そやね!そしたら、会った友達も
    つられて笑うわな。ええと思うよ、その心がけ。

    ちなみに、わたし、実弟(35歳)と久々一緒に
    仕事をする機会が昨年あり、始終笑っている彼に
    (なに、この子?!ちゅうか、ええおっさんか・・)
    と不思議に思いましたが。
    そうでした!わたし達きょうだい幼い頃から、
    家の大人はたいがい笑って話していました。
    なので、大したことない報告も、面白話に仕立てて
    しまうクセが。(今では弟のお嫁さんもそんな感じ)
    でも数年前『おまえらは、家のおじいちゃん
    おばあちゃんに おちょくられながら育ったようなもんや』
    と親類に言われた時にはショックでした(笑)
    いたって真面目に(?)大切にしてもらったとばかり
    思っていたので!!

    育ちが そんなんですので、人から見たらわたしも
    ちょっとおかしいのかも知れません(笑)
    でも、にこにこしてたら、何事もええよに回る気が
    するんですよ♪
    息子よ、明日はがんばれ(笑)


    • 2017.10.28 Saturday
    • 22:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM