声を合わせて。

  • 2015.11.07 Saturday
  • 18:35

今朝、食卓で。

息子(小4)
『あのね、音楽のI先生に前、
お母さん、PTAコーラス出てくれへんかな〜?
聞かれた。で、たぶん行かないと思う、言うといた。』

事務局スタッフT
『ええ〜っ?おかーさん、実は前からやってみたいな〜
思てたけど、ちょうど音楽会の時期はみかん畑の手伝いが
忙しくて、残念やけど無理やなぁ・・・って。
行かないと思う、て言うたんかぁ。』

息子 『行けないと思う、て言えばよかった、ね。』

T 『そやね。I先生に、ちゃんと事情言うといてよ〜。
  ほんで、ありがとうも言うといてっ!!(怒)』

息子 『はい・・・。』



午後、りょうセンセイ実家の法要で。

お坊さん
『皆さんもだいぶ慣れて来はったようで(笑)
声を合わせてお経を唱えると、なんだか
不思議と心が落ち着きますね』

親族H
『まだ慣れてはいませんが(笑)
それはそうと、薬指の指輪。結婚しはったん??』

お坊さん 『あ、実はそうなんです。新婚です(笑)』

親族一同 『おめでとうございます〜〜!!』

〜〜 しばし新婚生活について質疑応答タイム 〜〜

親族M 『幸せオーラ出てる〜♪』

親族M&T 声を合わせて 『もらっとこ、もらっとこ!!』

一同 『あはははは〜っ』


皆それぞれ違いはあっても、ふだん離れていても、
声(息)を合わせて何か一つのことに取り組むって
いいものですね。
和太鼓のグループ演奏にも通じることだと感じました♪


  • 2017.10.15 Sunday
  • 18:35
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM