夏の終わりに。

  • 2016.09.02 Friday
  • 09:45

 

蒸し暑い湯浅も、ここ数日は朝晩涼しい風が吹いてます。

 

昨夜、りょうセンセイちの食卓では、森山直太朗さんの

『夏の終わり』という曲の話題になりました。

りょう 「な〜つの お〜わ〜り〜〜ぃ♪な〜つの・・」

息子(小5)「ぐひゃひゃひゃひゃっ(笑)」

りょうセンセイ、いたって真面目に歌ってるんですが(汗)

 

で、りょうセンセイいわく 

「最近テレビの生出演で聴いた『夏の終わり』はとても

自然な歌い方で、ええな〜と思た。だいぶ前の歌い方は

高度なテクニックを駆使してる感じがして、あんまり

好きやなかったけど」 と。

たかみ 「ふーーん。そんなん気づかんかったわ!」

 

そんなこんなで、食後は家族三人でパソコンの前へ。

動画サイトで検索し、最近の森山直太朗さんと、何年も

前の彼の歌を比較。確かに、全然違う印象でした!!

 

たかみ 「でも、あの曲を、自然に聴こえるように歌う

ほうが、実は難しかったりするんちゃうん?」

りょう 「そやと思う!」

和太鼓の演奏も、同じことが言えるかも知れませんね。

明日もあさっても、練習、練習(笑)

 

以上、りょうセンセイのプライベート 〜夏の終わりに〜

でした♪

皆さま、残暑厳しい折、お身体にはどうぞお気をつけて。

 

 

 


  • 2017.08.07 Monday
  • 09:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM