スポンサーサイト

  • 2017.10.28 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    真冬の行事あれこれ。

    • 2017.02.12 Sunday
    • 10:36

     

    今週末の寒波、和歌山・海南・有田の海際には

    雪の影響もなく、通常通り出向指導や教室開催が

    でき、ほっとしています。

    遠くの皆さまの所は大丈夫でしょうか?

     

    昨日土曜は親戚法事、今日は息子(小5)日曜参観と

    真冬は真冬なりの私的行事でぱたぱたする事務局スタッフT。

    この、毎年の日曜参観の朝、感覚が妙に狂います(笑)

     

    授業は一日あるけど給食ないから弁当必要、寒いから

    保温容器にご飯を詰めて・・・などシュミレーション

    と、前夜におかずの下ごしらえはバッチリなのですが。

     

    朝目覚めたら、はい、起きたい時間をとうに過ぎてます!

    週末はゆっくり起床するクセが抜けない(笑)

    が、前夜の自分に『ありがとう、助かった〜!』と

    弁当つめつめ&朝食準備。

     

    そうこうしてると、息子が起きて来て登校準備。

    夫(りょうセンセイ)も起きて来て、台所を覗き込み

    『あれっ?!早いな。あ、そうか、弁当か。』

    土日は、好きに朝食を食べて、一人の時間を満喫する

    夫も、なんだか感覚が妙な模様。

     

    まぁ、そこは気にせずに(笑)、弁当のおかず多めに

    作った分も食卓に出したら、あらま朝から豪華〜(爆)

    3人そろって食べて、食器洗いはいつもの流れで夫担当。

    心で、今度はわたしが『あれっ?!洗い物、めちゃ多い

    わ、すみません』と思いつつ、洗濯物を干しに2階へ。

     

    しばらくして、息子を送り出すため、手を止めて階下へ。

    そしてまた2階へ続きを済ませに行き、ほっとしながら

    階下へ。

    食卓はすでに片付き、夫がコーヒー飲んでました。

    この時点で、わたしの頭は『平日の朝』になっていて、

    でも『あっ!和歌山の教室へもう行かなアカンのやね。』

    『そやで!だからちょっと今、ゆっくりコーヒーくらい

    飲ましてよ。』

    あはははは・・・(汗)で、『行ってらっしゃーい♪』

     

    洗濯物第二弾、1階の物干しへ。

    外にご近所の車がたくさん停まっているのを見て、

    『あぁ、そうだった、今日は日曜日』とまた改めて思う

    のでした。

     

    オムライス弁当のはずが、寝坊してチキンライス弁当に

    なった年もあったなぁ・・・。

    普段の給食に感謝、感謝!!

     

    さてさて。参観は午後から。

    確定申告の書類、そろそろ仕上げにかかろかな♪

    以上、弁当も書類も、一気にはできない事務局スタッフTの

    ひとりごとでした。

     

    寒さ厳しい折、お体や、雪の中の移動にはお気をつけて!!

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.10.28 Saturday
    • 10:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM