台風一過

  • 2017.08.07 Monday
  • 23:06

 

日本列島に台風がやって来てますね。

皆さまのところは大丈夫でしょうか?

ここ湯浅町は、今日の午後〜夕方、台風が通り過ぎて行きました。

周辺で特に被害は無く、ほっとしています。

 

 

朝、家族で台風情報を見ようとテレビをつけたら、某局で連続

ドラマをやっていて、「ママ友」三人が集まり、身の上話で

泣いて笑って・・・というシーンでした。

わたしは、うまい役者さん達にかかると、もらい泣きするのが

常なので、しゃらっとその場を離れようとしたら、

うちの息子(小6)が冷静に

『1時間のつもりが、気づいたら5時間くらいしゃべってた、て

やつやな』 と。

思うとこ、そこですか!!(笑)な、わが家の一コマでした。

 

 

夜、海南市の公民館指導は警報発令でお休みになったりょうセンセイ。

家にこもって、ゆっくり過ごしました。

明日は、朝からすさみ町へ指導に。

ランチは、新しくできた道の駅レストランで、かな?

(2月に行きましたが、ボリュームいっぱい美味しかった!)

 

 

台風、猛暑、水の事故。楽しい夏は危険もいっぱい。

皆さま、どうかお気をつけてお過ごしください!!


  • 2017.10.15 Sunday
  • 23:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM