祝!更新(笑)

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 14:57

 

りょうセンセイ 『大変や。お前、もう、見たか?!』

 

事務局スタッフT 『何が〜?』

 

りょうセンセイ 『久高徹也のブログ、こないだに続いてまた更新

         されてる。しかも写真何枚もっ!これはいったい

         ・・・。何かが起こる前触れや無かろーな(笑)』

 

芸能表現師 久高徹也さんのブログ更新を楽しみにお待ちの

皆さま、ぜひご覧ください♪

http://geino-hyogen.jugem.jp/

 

 

 

真冬の行事あれこれ。

  • 2017.02.12 Sunday
  • 10:36

 

今週末の寒波、和歌山・海南・有田の海際には

雪の影響もなく、通常通り出向指導や教室開催が

でき、ほっとしています。

遠くの皆さまの所は大丈夫でしょうか?

 

昨日土曜は親戚法事、今日は息子(小5)日曜参観と

真冬は真冬なりの私的行事でぱたぱたする事務局スタッフT。

この、毎年の日曜参観の朝、感覚が妙に狂います(笑)

 

授業は一日あるけど給食ないから弁当必要、寒いから

保温容器にご飯を詰めて・・・などシュミレーション

と、前夜におかずの下ごしらえはバッチリなのですが。

 

朝目覚めたら、はい、起きたい時間をとうに過ぎてます!

週末はゆっくり起床するクセが抜けない(笑)

が、前夜の自分に『ありがとう、助かった〜!』と

弁当つめつめ&朝食準備。

 

そうこうしてると、息子が起きて来て登校準備。

夫(りょうセンセイ)も起きて来て、台所を覗き込み

『あれっ?!早いな。あ、そうか、弁当か。』

土日は、好きに朝食を食べて、一人の時間を満喫する

夫も、なんだか感覚が妙な模様。

 

まぁ、そこは気にせずに(笑)、弁当のおかず多めに

作った分も食卓に出したら、あらま朝から豪華〜(爆)

3人そろって食べて、食器洗いはいつもの流れで夫担当。

心で、今度はわたしが『あれっ?!洗い物、めちゃ多い

わ、すみません』と思いつつ、洗濯物を干しに2階へ。

 

しばらくして、息子を送り出すため、手を止めて階下へ。

そしてまた2階へ続きを済ませに行き、ほっとしながら

階下へ。

食卓はすでに片付き、夫がコーヒー飲んでました。

この時点で、わたしの頭は『平日の朝』になっていて、

でも『あっ!和歌山の教室へもう行かなアカンのやね。』

『そやで!だからちょっと今、ゆっくりコーヒーくらい

飲ましてよ。』

あはははは・・・(汗)で、『行ってらっしゃーい♪』

 

洗濯物第二弾、1階の物干しへ。

外にご近所の車がたくさん停まっているのを見て、

『あぁ、そうだった、今日は日曜日』とまた改めて思う

のでした。

 

オムライス弁当のはずが、寝坊してチキンライス弁当に

なった年もあったなぁ・・・。

普段の給食に感謝、感謝!!

 

さてさて。参観は午後から。

確定申告の書類、そろそろ仕上げにかかろかな♪

以上、弁当も書類も、一気にはできない事務局スタッフTの

ひとりごとでした。

 

寒さ厳しい折、お体や、雪の中の移動にはお気をつけて!!

 

 

『苦打楽打』出演、無事終了!

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 19:23

 

2月4日 東京で開催された、近藤克次 太鼓芸能生活40周年記念

コンサート『苦打楽打』にゲスト出演した りょうセンセイ。

学生さん〜和太鼓界の重鎮まで、多彩な出演者の皆さんと一緒に

師の記念公演に参加でき、とても光栄で、本当に勉強になった!

と、帰宅後も興奮気味に話しておりました♪

 

会場にお越し頂いた方々、お世話になったご関係の方々、

ありがとうございました!!

 

近藤克次氏のブログに、打ち上げ写真掲載されてます♪

http://sun.ap.teacup.com/katsudon/

 

 

 

童心その二

  • 2017.01.23 Monday
  • 20:59

 

ふだん温暖な湯浅町も、今夜 寒波がやって来て、

夕食時には、外に雪が積もっていました。

 

夕食時なのに、なぜ外の様子が分かったか・・・

一足先に食べ終わったりょうセンセイ(心は少年)

が、ちょっと用事に外へ出て、室内に戻った時には

手に雪玉を持っていたから。

 

事務局スタッフT 『また・・・何してるんよ。』

 

りょうセンセイ 『いや、つい・・・』

 

まだ食べ終わってなかった息子(身も心も少年)

は 『うわ〜っ☆ ぼくも、やりたい〜!!』 と

ソワソワし始め 『おとーさん、雪合戦♪ 雪合戦♪』

 

T 『あ〜、も〜〜っ!!』

 

あとは、ご想像にお任せします(笑)

 

世の "心は少年" の皆さんへ。

子ども(孫)が近くでご飯を食べている時くらいは

どうか大人らしい振る舞いをお願いしますね〜。

 

【1/24(火)追記】

一夜明け、南国湯浅も大雪に。

皆さま、事故・けがの無いよう、どうぞお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ更新!

  • 2017.01.19 Thursday
  • 19:52

 

この度、嶋本 龍公式ホームページの『フォトアルバム』を

更新しました!

当たり前かも知れませんが、太鼓の写真ばっかりです(笑)

 

1月8日(日)海南市成人式に初出演の たつみ親子太鼓さん、

人数は多いですが、息のそろった演奏で無事終了♪

『大事な出番、安心して任せられた』とりょうセンセイが

笑顔で話しておりました。お疲れさまでした〜!!

 

嶋本 龍公式HP

http://sky.geocities.jp/imakat76/

 

 

 

 

 

 

 

三つ巴豊田公演写真集 .螢蓮璽汽詈

  • 2017.01.06 Friday
  • 15:31

 

皆さま、昨年は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞ懲りずに、よろしくお付き合いくださいませ!!

 

さて!

2016年12月17日(土)に愛知県 豊田市福祉センターホール

で開催された『和太鼓ライブ三つ巴』の写真が主催者(和太

鼓ライブ三つ巴豊田公演実行委員会)から届きましたので、

抜粋して掲載します♪

 

が、あんまり出し過ぎると、次回【2017年5月27日(土)

和太鼓ライブ三つ巴 飯田公演】のお楽しみが減ってしまって

も困るので、控えめに(笑)

 

ちなみに、当日の会場は、ほぼ満員で大盛況〜☆

入場の際には、嬉しいクリスマスプレゼントもあって、

笑顔・感動・大爆笑・感動・笑顔・・・の楽しい時間を大勢の

皆さまと過ごしました(客席で観覧した事務局スタッフT)。

ありがとうございました!!

 

では、.螢蓮璽汽詈圓らどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【写真撮影・提供 Nog】

 

 

 

 

 

 

遠い国のお話だけど

  • 2016.12.01 Thursday
  • 09:12

 

寒くなりましたが、皆さんお変わりないですか?

 

12月3日(土)19時〜、FM田辺『裸でロック』

というラジオ番組に、和太鼓教室RYO海南会員の

村瀬美美さんが出演されます♪

 

以前、アフリカのジブチという国に

JICA青年海外協力隊の一員として派遣され、

現地で活動したときの体験談の予定だそう。

いつもほんわか笑顔の彼女、お話を聞くと実に

パワフルで、その勇気や行動力にびっくりします。

 

遠い国のお話ですが、村瀬さんの言葉でなら

親近感わくかも知れませんね。

FM田辺が聴ける地域にお住まいの方は、ぜひ!

(パソコンやスマホでも聴けるかな?)

遠路はるばる

  • 2016.11.20 Sunday
  • 20:15

 

★12月17日(土)『和太鼓ライブ三つ巴』豊田公演(愛知)

 【出演】簗瀬和重・嶋本 龍・久高徹也

 

★2017年2月4日(土)近藤克次 太鼓芸能生活

 40周年記念コンサート『苦打楽打』(東京)

 【出演】近藤克次・藤本吉利・小島千絵子・齋藤栄一・

 富田和明・嶋本 龍・簗瀬和重・森田珠代・山本智加ほか

 

以上の二公演、関係各所の皆さんにはお知らせしましたが

どちらも和歌山から遠いので、お越し頂くのは難しいかな、

と勝手に思っていた りょうセンセイと事務局スタッフT。

 

が、各公演とも、15名位の方がすでにチケットを入手

された模様!!

すみませんでした、そして本当にありがとうございます。

皆さんの太鼓バカ(敬意を込めて)な度合いをまったく

計れていませんでした(笑)

 

遠路はるばるお越し頂く予定の皆さん、どうか体調管理や

道中の安全にお気をつけくださいますように!

 

 

 

 

 

イベント情報♪

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 20:17

 

2016年10月〜 和太鼓団体さんのイベント出演情報です!

 

海南市 北野上公民館 文化祭

10月30日(日)13時30分頃〜

ななさと太鼓出演

*天候により中止の場合あり

 

海南市 巽公民館 文化祭

10月30日(日)13時05分〜

たつみ親子太鼓・たつみ太鼓出演

 

紀州漆器まつり【会場 海南市黒江川端通り】

11月6日(日)11時30分〜

ななさと太鼓出演

*雨天中止

 

奈良マラソン

12月11日(日)朝スタート〜夕方終了まで

かつらぎ太鼓保存会 沿道で応援太鼓

 

 

 

和太鼓ライブ三つ巴 豊田公演【10/1追記】

  • 2016.09.29 Thursday
  • 14:38

 

皆さま、お待たせしました!!

『和太鼓ライブ三つ巴』7月和歌山公演に続いて

豊田公演(愛知県豊田市)開催のお知らせです。

チケットは、当事務局でも取り扱いしてますので

どうぞよろしくお願いします☆

 

 

和太鼓ライブ三つ巴 in 豊田

〜いざ、打ち鳴らさん!!たましひ寄せて〜

 

2016年12月17日(土)

開場17:30 開演18:00

豊田市福祉センターホール

入場チケット3,000円(全席指定)

*障がい者手帳・療育手帳お持ちの方は1,000円割引

*2枚以上同時購入でグループ割引500円(1枚につき)【10/1追記】

 

出演 和太鼓奏者 簗瀬 和重

    和太鼓ソリスト 嶋本 龍

    芸能表現師 久高 徹也

 

主催 和太鼓ライブ三つ巴豊田公演実行委員会

後援 豊田市・豊田市教育委員会

 

お問い合わせ・チケット販売

螢廛薀ぅ爛廛薀鵐縫鵐亜‥渡0565-58-5709

*嶋本 龍事務局でもチケット取り扱い有り!

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM